湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

6/30 ビーチスポーツ教室体験会

2012-06-30(Sat)

今日は入会教室体験会とビーチスポーツ教室体験会でした。

 

天気はこんな感じ!きらーん

 

 

今日も一日海で力いっぱい遊びました。

天気にも風にも恵まれましたね。

 

 

OPEN BIC密集地帯。

 

 

BICのカヤックはとても乗りやすいです。

誰でも簡単に乗れるので、家族で乗ったり釣りをしたりと応用がきいて便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとヨットビーチクラブでは、“仲間”を大切にします。

“仲間”は年齢や性別の違いは関係ありません。

 

単に仲が良いというだけでなく、海の上で助け合います。

お互いを信頼し合い、共に成長する仲間を増やして欲しいと思っています。

 

海で仲間と過ごす時間は濃密なものです。

陸の上ではわからない、お互いの見えない部分も見えるかもしれません。

そこも全部ひっくるめて理解しあえる仲間は、一生の友達になるはずです。

 

 

 

 

親子で仲良くOPEN BIC。

ピースしてくれました^^

 

 

どこに立ってるんだ!?

彼のやることは予測不可能です。笑

 

 

どこに寝てるんだ!?

予測不可能な姉弟です。笑

 

 

真剣な表情でOPEN BICを操るKくん。

彼はBICに乗るのは初めてでしたが、すいすい海を走って周りのみんなをびっくりさせていました。

 

 

今日はたくさんのヨットが出ていましたね。

せっかく海が近いところに住んでいても、眺めているだけではもったいないと思いませんか?

勇気を出して一歩踏み出してみれば、遠くから見ているだけではわからない、ちょっぴりお洒落で素敵な体験があなたを待っています。

 

 

幼稚園生のRくんは、現在ひとりでOPEN BICに乗る準備をしています。

ヨットに全く乗ったことのない人でも安心して始められるように、様々な準備を用意しています。

少しずつ海を好きになっていきましょう。

 

 

いいタックですね。

方向転換のことをタックと言います。

 

 

 

 

あ、またなんかやってる。あそこの2人。笑

 

 

 

とっても楽しい日でしたね。

また海で会いましょう。

 

 

 

本日のベストショット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事ページはこちら

元気な大学生グループ

2012-06-25(Mon)

今日は大学生たちが遊びに来てくれました。

皆さんとてもハイテンションで僕たちも元気をわけてもらいました!

いやー、大学生のパワーってすごいです^^

 

 

乗り始めてすぐは慣れないヨットに戸惑い気味でしたが、風で走る感覚を知ってからは自然と笑顔になりました。

陸上では味わえないこの感じは病みつきになります。

 

 

 

1人乗りにチャレンジ!

クローズホールドでは体でバランスをとります。

 

 

このハイクアウトはすごくかっこいいですね。

 

 

お天気は曇りでしたが、いい風が吹きました。

初めてのヨットは楽しめましたか?

 

 

 

大人も子どもも海に来ればすることは同じです。笑

 

 

最後はみんなで記念撮影。

ハイ、チーズ!

 

記事ページはこちら

全5件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。