湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

BORN TO BE WILD.

2012-08-31(Fri)

今日も子どもたちは海に出ました。

今回は練習後のBBQの様子をお送りします。

 

 

分厚いお肉をじっくり焼きます。

しいたけ美味しかったー。

 

 

練習後はみんなお腹ペコペコ。

すごい勢いで食べます。

 

 

お肉はまだまだありますよ~。

 

 

 

 

お肉を焼いている僕に飲み物を持ってきてくれました。

なんて優しいんだ!どうもありがとう。

 

 

 

ムシャムシャ…。バリバリ…。モグモグ…。

 

 

決め顔頂きました。

 

 

BORN TO BE WILD!

 

 

お腹いっぱい。さーて遊ぶかって顔してますね。笑

 

 

今日は満月ですか。

8月最後の日、思いっきり楽しみましたね!

 

記事ページはこちら

海でも陸でも仲間たちと一緒に

2012-08-30(Thu)

今日もジュニアたちは海に出ました。

 

 

FE11も出艇。

大きめのヨットなので2人乗りも楽々できちゃいます。

とってもいい笑顔。^^

 

 

子どもたちはこの夏休み、驚異的な成長を見せてくれました。

言葉でうまく表現できないんですが、ヨットのコントロールがとても上手くなりましたね!

真っ直ぐ走る技術はもちろんのこと、泳いでいる友達にヨットを近づけたり、レスキュー艇に横付けしたりと

細かなヨットの操り方ができるようになったと思います。

 

 

海の上で手足のようにOPEN BICを操る子どもたちは、とても楽しそうに江ノ島の海を走り回っています。

 

 

同じ方向に2艇で走りながらおしゃべりをするのも今ではよく見られる光景。

こんなことは1ヶ月前には全然できませんでした。

本人たちはすっかり忘れています。笑

 

 

沈を起こす姿も余裕が溢れていますね。笑

子どもの手にかかればどんなことも遊びに変わってしまうんです。

 

 

Yくん登場。

 

 

こちらは今日初めてヨットに乗ったKくん。

 

 

こんな大きなヨットも小学2年生が操っています。

大きな船も小さな船も基本的な走らせ方はみんな一緒なんです。

 

 

 

練習が終わってほっと一息。

もちろん海の上も楽しいですが、ちょっとヨットジュニアは陸の上もとても楽しいです。

僕も子どもたちに混ざって遊んでいて身をもって感じているので間違いありません。笑

 

 

記事ページはこちら

全24件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。