湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

9/29 ビーチスポーツ教室

2012-09-29(Sat)

晴れたー!

海も空も青い!

今日も元気にジュニアたちは海に飛び出していきました。

 

 

SUPとOPEN BICでお話しているようです。

海の上だと誰もが年齢を気にせずに笑顔で会話できるから素敵です。

 

 

 

太陽がまぶしいです。

風も丁度いい具合に吹いています。

南風ですね。

 

 

 

OPEN BICで自由に走り回る子どもたち。

こんなに近くで走っていても、お互いにぶつからないで上手にセーリングできます。

 

 

 

キッズたちはボディボードに夢中です。

 

 

 

賑やかな笑い声がこっちまで聞こえてきそうです。^^

 

 

海面がきらきら。

お、しっかりハイクアウトしてますね。

気温が高く午前中からよく晴れていて、かつ雲の少ない日は午後から風が上がることが多い気がします。

シーブリーズってやつですかね。

 

 

たっぷり練習したあとはたっぷり海水浴。

ウェットスーツを着ている子どもたちに季節は関係ありません。

 

 

今年何十回目の海水浴ですかね。

あまりに楽しそうで、集合!って言いづらい。笑

 

 

 

今日はとってもいい日でしたね。

また海で会いましょう!

 

 

 

記事ページはこちら

北風

2012-09-25(Tue)

今日もジュニアとキッズは海に出ました。

昨日と比べると気温がぐっと下がりましたね。

 

 

江ノ島は北風が吹いています。

波は全くないフラットな海面。

風は7mくらいで少し強めです。

 

 

さーて、着替え終わったら出艇です!

 

 

 

OPEN BICに乗る年中さん。

幼稚園が終わった後にヨットに乗りに来ます。

 

 

こちらは小学1年生。

授業が終わった後にセーリング。

 

 

これだけ小さな頃からヨットに乗っていると、将来どんなセーラーになるかが楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

記事ページはこちら

全17件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。