湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

MAGIC HOUR

2012-11-25(Sun)

今日もジュニアは海に出ました。

暖かかったせいか、海の上にはヨットがたくさんいました。

 

 

ビーチでOPEN BICを組み立てます。

ひとりでできないことは協力します。

大抵のことは力を合わせてできるようになりました。

 

 

スタッフの美帆ちゃんに指導を受けるHくん。

 

 

最初は自分のことで精一杯でしたが、今ではT全体を見ていて困っている子がいると すぐフォローしてくれるTくん。

優しいお兄さんです。

 

 

出艇前にタックのおさらい。

手の持ち替え方や、足の位置などの確認です。

 

 

さぁ出艇です。

 

 

列になって走る練習です。

綺麗な一列 になって走れるようになるのが目標です。

まだちょっとばらばらかな。

これからも練習していきましょうね。^^

 

 

お、これはかなり綺麗に並べてる!

風が強いときも弱いときも同じように走れるようになりましょう。

 

 

 

レスキューボートのちびです。

見た目は小さいけどとても優秀なモーターボート。

 

 

ビーチクリーンの様子。

海から流されてきたビニールが多かった。

 

 

夕方の綺麗な江ノ島。

日没直後のまだ明るい時間帯をマジックアワーと言います。

いつまでも綺麗な海であって欲しいものです。

 

 

 

 

 

記事ページはこちら

ちょっとヨットにすごいものが登場!

2012-11-24(Sat)

ちょっとヨットにすごいものが届きました。

皆さんもきっと大好きなものです。^^

詳しくはこのブログの最後で!

 

 

 

今日もジュニアは海に出ました。

午前は4mくらい。

北風でした。

 

全日本帰りのMちゃん。

レースに行く前とはまた違ったセーリングをするようになりました。

 

 

Hちゃんも海に出ました。

タックしても沈してもジャイブしてもいつも笑顔です。

今日も元気にセーリングをしていましたね。

 

 

 

OPEN BICは自由なヨットです。

どういうふうに楽しんでもいいんです。

 

 

 

すごく丈夫なのでどんなふうに乗っても大丈夫。

今までのヨットにはない新しいスタイルです。

ジュニアたちはOPEN BICに乗っているとき、とても輝いています。

 

 

 

練習のあとはビーチクリーン。

ジュニアたちはこの時間が楽しみで仕方ありません。

毎日落ちているものは違うし、ビーチで地面ばかり見て歩いているので海の生き物に会えることもあります。

 

炭が捨ててありました。

その横には網。

BBQのあとそのまま捨てていったんでしょうね。

ジュニアはみんな怒っていました。

それを見て怒りを覚えるということはとても大切です。

 

 

 

 

ここまでブログを読んでくださってどうもありがとうございます。

ではそろそろお待ちかねのちょっとヨットのすごいものをお見せしましょう。

 

じゃーん!!!

 

ジュニアたちが大はしゃぎで入っているのはジャグジー!^^

もちろんお湯です。

ウェットスーツを脱いで砂をさっと落としたら、水着のまま入っちゃいます。

 

 

いい湯ですねぇ。

気持ちよくてずっと浸かっていたら僕ものぼせてしまいました。笑

 

 

ちょっとヨットには楽しいことがたくさんあります。

海でも陸でも笑顔が絶えないクラブです。

 

さーて、これ書き終わったらこっそりジャグジー行ってこようかな。笑

 

 

 

記事ページはこちら

全19件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。