湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

冬の風

2013-01-27(Sun)

今日もジュニアとキッズは海に出ました。

 

 

まだみんなが来る前のひっそりとしたちょっとヨット。

 

 

外を見るとマラソン大会をやっていました。

すごい人の数です。

 

 

さーて、そろそろみんな来る時間かな。

 

 

一番乗りはRくん!

早いね、と言ったらニヤリとしていました。

 

 

Mくんも登場。

走るのがとっても速い年中さんです。

 

 

OPEN BICの準備中。

みんなで協力してヨットを組み立てます。

 

 

 

準備体操も忘れずに。

 

 

今日の海は昨日とは違い、弱い風が吹いていました。

 

 

 

列になって綺麗にセーリング。

 

 

 

 

 

きらきら光る海。

OPEN BICは江ノ島の海をすいすい進みます。

 

 

うーん、穏やかだ。

 

 

 

沈の練習もしました。

この写真に注目!!!

誰も海に浸かっていませんね。ここが重要。

船を沈させて起こす動作を、海面に体を浸けずに行います。

 

子どもたちは簡単にやっているように見えますが、これはなかなか高度なテクニック!

 

楽しく遊びながらも自然に上手くなっていくのが一番ですよね。

 

 

浜から上がってきたらビーチダッシュ。

みんな走るのが速くなりましたねぇ。

 

 

 

今日の練習はこれでおしまい。

また海で会いましょう!

 

記事ページはこちら

ちょっとヨットジュニア・キッズの記事が湘南ばんびーのに掲載されました!

2013-01-22(Tue)

ちょっとヨットジュニア・キッズの記事が湘南ばんびーの(Vol.7  2013 winter)に掲載されました。

 

記事ページはこちら

全10件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。