湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

まっしろ

2013-03-29(Fri)

こんにちは!

今日の江ノ島は曇りでどんよりとした天気でした。

 

 

 

まっしろですよね!

 

 

風もなく、波もなく、、

今日のビーチスポーツに選んだのはこれ!!!

 

 

WING12.6

すいすい進むツーリング用のSUPです。

 

1年生がこいでも進む優れもの♪

 

 

明日からいよいよ週末。

天気はどうなるかなー?^^

記事ページはこちら

笑顔でレース

2013-03-26(Tue)

こんにちは!

本日も子供達は海にでました^^

 

 

 

 

自分の乗るヨットの艤装(準備)は自分でします。

O’PEN BIC の艤装は簡単なので、小学1年生でもできちゃいます!

 

 

艤装が終わったら柔軟・体操♪

 

 

そして、海に出たらウォーミングアップ。

くるくる練習です!

 

 

 

 

ピースする余裕まであります、S君。

 

そして簡単なレースを行いました!

 

 

 

 

真剣な表情で練習レースにのぞむ子もいれば、レースを楽しみながら笑顔で乗っている子もいます。

 

ちょっとヨットの良さのひとつかな!とも思いました^^

 

 

 

 

 

 

もちろんO’PEN BIC のレースにはチンがつきものです^^

みんなあっっっっというまにチンをおこしちゃいます!

小さい体ですごいなーとスタッフは毎回びっくりです。

 

 

「「なにー?その乗り方?!」」

休憩時間にはこんな一面も♪

 

 

 

今週末には兵庫県西宮市で開催される世界選手権の予選に

参加予定の子供達もいました。

ちょっとヨットパワーを西宮でも発揮してきてほしいですね^^

 

 

 

ではまた^^

記事ページはこちら

全16件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。