湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

海の安全講習会

2013-06-30(Sun)

海の安全講習会 の様子をお伝えします。

腰越漁港に漁師さんたちにお話を聞きに行きます。

134号線をちょっとヨットジュニア、キッズたちがぞろぞろ行列。

親御さんたちも参加しました。

 

 

みんな元気いっぱいですね。

海でも仲良しですが、陸でも仲良しなちょっとヨット。

 

 

腰越漁港に到着~♪

 

 

たくさんのお話を聞くことができました。

さし網のこと、シラス漁のこと、網の位置、漁船の航路などなど・・・。

 

 

ヨットやSUPに乗るジュニアやキッズたちからの海の見え方と、漁師さんたちからの海の見え方は全然違うことがわかりましたね。

質問もたくさん出て、聞きたいこともいっぱい聞けました。

 

 

ジュニア、キッズたちもとても静かで、真剣にお話を聞けていました。

なかなかない貴重な体験ができましたね。

海の上で漁師さんにお会いしたときはしっかりご挨拶しましょうね。^^

これからも安全に海で過ごしていきましょう。

 

腰越漁協の皆様、どうもありがとうございました。

 

 

 

記事ページはこちら

丁寧なセーリング

2013-06-30(Sun)

今日もジュニアは海に出ましたよ!

 

 

船の組み立て中。

マストを立てましょう。

 

 

柔軟も忘れずに。

程よい力を上からかけていきます。いててて

 

 

最近江ノ島の海は穏やかな日が多いですね。

今日も平和な江ノ島。

沈をして練習一休みです。

 

 

沈を起こすのもみんな早くなりましたね。^^

あっという間に起こしてしまいます。

 

 

練習再開。

マークを周る練習を中心に行いました。

風が弱いときこそバランスが大切。

ヒールさせたりフラットにしたりと、船を傾けながら船を操れるようになりましょう。

 

 

明日からは7月です。

海開きもして江ノ島も賑やかになりますね。

ジュニアたちはいつもどおりマイペースなんでしょうけれど。笑

また海で会いましょう!

 

 

 

記事ページはこちら

全43件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。