湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

海に咲いたひまわり

2013-07-31(Wed)

今日もジュニアは海に出ました。

 

 

風も波もなく、穏やかな海でした。

最近こういう日が多いですね。

 

 

船長ですか?

 

 

前と後ろで話し合いながらセーリング。

バランスをとりましょう。

 

 

今週のサマースクールは3日目。

明日は最終日ですね!

 

 

 

ヨットは楽しいよ!^^

 

 

 

 

見てください、この笑顔。

 

 

江ノ島の海にはこんなに素敵な笑顔がたくさんあるんです!

 

 

こちらにも。

 

 

たまにはたーたん登場。

いつもブログ書いてます。

見てくれてありがとね。v(^-^)

 

 

 

 

ちょっとヨットジュニアは強くて優しい子たちです。

海の上では逞しいセーリングを見せてくれるし、陸の上では無邪気な笑顔を見せてくれます。

困っている子がいれば仲間同士で助け合うし、遊ぶときは思いっきり遊びます。

 

ちょっとヨットジュニアは、習い事というジャンルを超えた全く新しいスタイルの子どもたちのビーチスポーツクラブです。

既存の枠にとらわれず色々なことにチャレンジし、子どもたちは目まぐるしい速さで成長していきます。

 

明日はどんな風が吹くのか、どんな波が立つのかは誰にもわかりませんが、今日と同じように、きっと子どもたちは大好きなヨットに乗って海に出ていくことでしょう。

夏はまだ始まったばかり。今後が楽しみです。

また海で会いましょう!

 

記事ページはこちら

江ノ島の海の過ごし方

2013-07-30(Tue)

今日もジュニアは海に出ました。

南風が吹いていましたね。

波もなく穏やかな海でした。

 

 

OPEN BICに2人乗り。

2人でコミュニケーションを取りながらセーリングをするのも大事な練習です。

 

 

 

すごいところに乗ってます。

バウ(船の前の部分)が沈んでますよ!笑

 

 

とっても楽しそうです。

 

 

今週のサマースクールは2日目。

ヨットと海にも慣れてきたかな?

 

 

うん、2日目にしてはみんなかなり馴染んでます。笑

 

 

船がひっくり返っていることを沈(ちん)すると言います。

OPEN BICは沈して遊んだりできるヨットなんです。

沈をさせたり、起こしたり、そんなことをしているうちに海もヨットも大好きになりますよね。

 

 

明日はどんなかぜが吹くんだろう。

また海で会いましょう!

 

 

 

 

 

記事ページはこちら

全36件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。