湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

波乗りもセーリングも

2014-04-29(Tue)

今日もジュニアは海に出ました。

波が大きな日でしたね。

 

 

朝から南西の風が吹きました。

4月から活動を始めた子も少しずつヨットについて覚えています。

 

 

ヨットや海や風、SUPやクルーザーなど、覚えることはたくさんありますが、焦らすに確実に覚えていきましょう。^^

 

 

午後はサーフィンもしました。

良い波でしたね!

 

 

珍しい3ショット。

 

 

レース練習のレベルも以前よりアップしてきましたね。

スタートは気合!コースのひきかたは海面をよく見ること!スピードは感覚を研ぎ澄ますこと!

が大切です。 

 

 

良い勝負してますね。

実戦に近い形での練習はジュニアたちにとって良い刺激になります。

 

 

さて明日は荒れたお天気になりそうです。

GW後半はお天気になりそうですね。

また海で会いましょう!

 

 

 

記事ページはこちら

風が強いときの集中力

2014-04-27(Sun)

今日もジュニアは海に出ました。

 

 

午前は弱かった風が、午後は次第に吹きあがりました。

 

 

夕方はブローで12m/sくらい。

ハイクアウトをし続けて走るコンディションです。

 

 

朝の早い時間帯から南西風が吹いていて、天気も良くて日中気温が高くなるときは、午後は南西の風が強まることがあります。

これも江ノ島の風のパターンの1つです。

 

 

ランニングで風下に向かっていくところです。

 

 

野中くんもセーリング!

 

 

ジャイブや360の練習をしましたが、ひとつミスをしただけでも沈をしてしまうこともあります。

 

 

風が強いときの練習は緊張感がありますね。

真剣に練習するときと、リラックスするとき、オンとオフをしっかりわけるのがちょっとヨットジュニアの良いところ。

 

 

また海で会いましょう!

 

 

 

記事ページはこちら

全30件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。