湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

クルーザーに乗ろう!

2014-05-31(Sat)

今日もジュニアは海に出ました。

今日の江ノ島は暑かった~!

 

 

午前はクルーザーを出しました。

 

 

クルーザーに乗るのが初めてのジュニアもいるので、注意点について説明。

 

 

船の上から飛び込んだりして泳ぎました。

 

 

もちろんOPEN BICも!

普段からこうして泳いでいれば、ヨットから落ちた時や沈をしたときに不安になることはありませんね。

 

 

ばしゃばしゃ。

 

 

クルーザーの中に興味津津。

何があるのかな?

 

 

キャプテンの先っぽ。

 

 

それっ!

 

 

江ノ島の海にはいつも笑顔がたくさんあります。

 

 

初めてOPEN BICに乗ったジュニアもいました。

乗り心地はいかがでしたか?^^

 

 

気温が上がってきたので、水筒を必ず持ちましょう。

できれば帽子もかぶって、日焼け止めもしっかり塗りましょうね。

午前で水筒がからっぽになったら昼休みに補充してから海に行きましょう。

忘れたら干からびちゃうよ!笑 

 

 

お昼ごはんの様子。

 

 

OPEN BICの練習風景。

マーク3つがとても近くにありますね。

これは結構ハードな練習です。

 

 

ウィンドサーフィンも出艇。

丁度良い風だったかな?

 

 

うーむ、芸術的。。。

 

 

今日は充実した1日でしたね。

また海で会いましょう!

 

記事ページはこちら

初めての沈!?

2014-05-30(Fri)

今日もキッズは元気に活動しました。

OPEN BICで海に出ましたよ。

 

 

立ち乗りができるキッズも登場。

なかなかやりますな。

 

 

カメラに向かってピース!

笑顔が素敵です。

 

 

足を出すと水が気持ちが良いですね。

OPEN BICの速さを実感できます。

 

 

テニスボールGET。

 

 

沈もしました。

船をひっくりかえして、プカプカ浮かぶ練習です。

 

 

今日の最後は沈した船の上でのワンショット!

キッズたちは少しずつ逞しく成長していきます。

 

また海で会いましょう!

 

 

 

記事ページはこちら

全34件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。