湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

北東の風で猛特訓

2014-08-31(Sun)

今日もジュニアは海に出ました。

クルーザーを出しましたよ!

 

 

風は北東。

時折ブローが入ってきます。

SUPも出しました。^^

 

 

8月最後の日は猛特訓。

普段より長い距離を走る練習です。

 

 

もちろん2人乗りも!

 

 

 

落ちない沈の練習もしました。

コンパクトに船を倒して起こせるようにしましょう。

他の船が近くにいないことを確認してから船を倒すのも忘れないようにしましょう。

 

また海で会いましょう!奥島風

 

 

 

記事ページはこちら

道具には愛情を

2014-08-30(Sat)

今日はジュニアはメンテナンスの日です。

OPEN BICやSUP、他にもいろいろなもののメンテナンスやビーチクリーンを行いました。

 

 

ジュニアたちはSUPを点検中。

普段使っている道具だからこそ、しっかり点検しましょうね。

 

 

セールを全部外に出して、破れそうな所がないかをチェックしていきます。

不安な箇所は補強しましょう。

 

 

チェック中。

 

 

レスキュー艇の空気入れ。

空気をパンパンに入れて準備完了です。

次の出番に備えてちびをメンテナンス。

 

道具の使い方だけでなく、自分たちで整備することによって構造や大切に道具を使うことを覚えていきます。

船でもボードでもセールでも、ものは大切に使わなくてはいけません。

安全に活動するためにも、普段から気にすることが大事ですね!

 

また海で会いましょう!

 

 

 

記事ページはこちら

全33件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。