湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

フルッタフルッタアサイーカップ 江ノ島ビーチスポーツグランプリ (2014/11/30)

2014-11-30(Sun)

フルッタフルッタアサイーカップ 江ノ島ビーチスポーツグランプリ開催!

2014年ウィンターシリーズ1回目の大会です!

 

 

 

良く晴れた暖かい日でした。

もう12月になるとは思えないくらいポカポカしていましたね。

 

 

 

各クラスのスタートの様子。

目指すは沖の第一マークです。

一番集中する瞬間ですね。

 

 

 

メンズクラスは接戦です。

マーク際のテクニックが勝負の分かれ目です。

 

 

一漕ぎ一漕ぎ、精一杯漕ぐ選手たち。

 

 

 

ジュニアクラスも元気ですよ!

大人顔負けの漕ぎを見せてくれたジュニアも!

 

 

 

 

まだ一人では漕げないジュニアは二人乗りのクラスに出場。

一生懸命漕いで一番を目指します。

来年は一人乗りで出られるかな?

 

 

 

コース1周、長さは1kmないくらいですが、3レースやるとさすがに体が疲れてきますね。

しっかり水分をとってレースに臨みましょう。

 

 

 

ジュニアクラスも面白い戦いを見ることができました。

SUPもアサイーも大好きなジュニアたち。

 

 

 

疲れた体にはやっぱりアサイー!

今回もフルッタフルッタ様よりいただいたアサイーゼリーをビーチで飲んでエネルギー補給です。^^

どうもありがとうございます!

 

 

 

 

 

アサイーとSUPは本当に良い組み合わせですね。

海で美味しく綺麗に元気になれます。

 

 

 

ラストレース開始!

残り少ないレースを力いっぱい頑張ります。

 

 

 

後半戦は足元がふらつきます。

普段からたくさん漕いでスタミナをつけましょう。

 

 

 

海の上やビーチでは今日も笑顔がたくさん!

フルッタフルッタアサイーカップは誰もが海で笑顔になれる大会を目指しています。^^

 

 

 

 

 

 

レース終了後はお待ちかねの懇親会と表彰式!

運動後はお腹が減りますね。

たくさん食べてみんなで楽しみましょう。

 

 

BLUE MOONも登場!

モルソンクアーズ様よりいただいたオレンジフレイバーの飲みやすい口当たりのビールです。

どうもありがとうございます!

 

 

 

 

今回もご協賛いただいた企業様にたくさんの賞品をいただきました。

どうもありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回も大いに盛り上がったフルッタフルッタアサイーカップ 江ノ島ビーチスポーツグランプリ。

11月に入り、ウィンターシリーズに突入しましたが、これからもフルッタフルッタアサイーカップは成長していきます!

 

次回の12/14は

フルッタフルッタアサイーカップ BiCワンデザインクラス全日本選手権

を開催します!!!

 

賞金総額1o万円のBiC SUP WING12.6の日本一を決める大会です。

エキスパートクラスや参加のしやすいオープンクラスもご用意しています。^^

詳細はこちら↓↓↓ エントリーはお早目に!

http://sup.beachsports.jp/

 

 

 

また海で会いましょう!

 

 

成績表はこちら

記事ページはこちら

砂浜ゼミナール

2014-11-29(Sat)

今日は砂浜ゼミナールを開催しました。

波の立つメカニズムについて勉強。

波が砂浜の地形の変化や、マリンスポーツに与える影響についても学ぶことができました。

 

 

砂押し作業。

風や波によって移動させられた砂を掘って運びます。

地形の変化は海底でも陸上でも常に起こっています。

 

 

途中から雨が降ってきてしまいました。

午後は海に出る予定でしたが、風や雨も強まり波も上がってきたため午後は陸上で活動を行いました。

 

 

午後はロープワークを練習。

ヨットに限らず、マリンスポーツにおいてロープの取り扱いに長けていることはとっても重要なこと。

もやいむすびやエイトノットなど、基本的なロープの結び方を覚えました。

 

 

ロープワークに熱中するジュニアたち。

結び方も用途にわけて種類があります。

 

 

6種類の結び方を練習しました。

いくつできるようになったかな?^^

 

 

どこに結んでるの笑

 

 

明日はお天気も回復するそうです。

どんな風が吹くのかな?

 

また海で会いましょう!

 

 

 

次回開催は12月20日(土)となります。皆様のご参加をお待ちしております!

詳しくはこちら→http://coco-bea.com/course/sunahama/

 

 

記事ページはこちら

全29件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。