湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

ちょっとヨットジュニア流 海の上での過ごし方

2015-02-28(Sat)

今日もジュニアは海に出ました。

午前は風が強かったですが、昼過ぎは少し落ちました。

 

 

ハイクアウト!

体をヨットの外に出すことです。

 

 

クローズをはしっているところ。

風上を目指してヨットを走らせることです。

 

 

ウィンドサーフィンも出しましたよ!

 

 

こちらもハイクアウト!

沖にもたくさんのヨットが見えます。

 

 

シートを出し入れしてしっかりバランスをとりましょう。

この技術をシートトリムといいます。

 

 

 

 

 

ハイクアウト!…したけど船が起きてくれません。

こいうときは少しシートを緩めます。

これもシートトリムですね。

 

 

風が強いときは2人乗りもおすすめ。

体重が増えますから、船を平らにしやすくなります。

 

 

 

落ちない沈が成功!

 

 

 

OPEN BICをひっくり返して遊んでいます。

2月とは思えぬ光景です。

 

 

でも楽しそうですね。笑

 

 

こちらも2人乗り。

しっかりバランスをとりましょう。

後ろに乗って舵を持つ役割を“スキッパー”、前に乗ってバランスをとる役目を“クルー”といいます。

 

 

Ready, Fight!!!!!

 

 

ヨットの上で戦うの?笑

 

 

 

バウに立っています。

バウというのはヨットの前方の先端部分のこと。

 

 

 

コース練習中。

マークの位置を把握しながら走ることが重要。

 

 

ニッコリ。^^

 

 

水のかけあいっこかな?笑

 

後輩「わっ、つめたっ!」

 

 

先輩「にやり。」

 

 

後輩「やったなー?」

 

 

後輩「逃げろーっ!」

 

 

先輩「追いついた。」

後輩達「きたーーーーーーー!笑」

 

 

セリフをつけるとこんな感じですかね。笑。

 

また海で会いましょう!

 

 

記事ページはこちら

初めてのSUPに挑戦!

2015-02-28(Sat)

今日もSUPで海に出ました。

風が強く初めてのSUPには少し厳しいコンディションでしたが、基本を守ってしっかり立つことができました!^^

 

 

午後は風が弱まりましたね。

比較的気温は高かったです。

 

 

ラストは2人乗りにチャレンジ!

腰は曲げずに膝の力を抜くのがポイントですね。

 

また海で会いましょう!

 

 

 

記事ページはこちら

全32件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。