湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

フルッタフルッタアサイーカップ (2015/09/27)

2015-09-27(Sun)

フルッタフルッタアサイーカップ開催!

2015年度の 5回目のフルッタフルッタアサイーカップです

 

 

 

今回はウィンドサーフィンアジア選手権のオープニングセレモニーの日に行われるというサプライズです。

 

 

 

 

 

波打ち際には非常に大きなうねりが入ってきており、スタートがとても大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

一度沖に出てしまえば海は穏やかですね。

 

 

 

幸いにも風は弱め。

大きな波を乗り越えたら次のマークまで一直線!

 

 

 

 

 

落水すると遅れを取り戻すのが難しいのがSUPレースの厳しいところ。

敏感にバランスをとりながらも大胆に攻めていく選手たち。

 

 

 

普段よりちょっぴりコースは短めでしたが、選手たちのスタミナも切れそう!?

いえいえこの後のパーティーのことを考えれば疲れも吹っ飛びますね!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レース後はおまちかねのアサイーパーティーです。

今回は特別にアジア選手権のオープニングセレモニーの中で表彰を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の大会でした。^^

また海で会いましょう!

 

 

成績表はこちら

記事ページはこちら

ちょっとヨットジュニアグランプリ4

2015-09-27(Sun)

今日はちょっとヨットジュニアグランプリ!

2015年度4回目のレースです。

 

 

 

今日のレースは愛媛の新居浜ちょっとヨットジュニアからも選手が参戦。

風は弱め、波は小さめでした。

 

 

 

 

 

ヨットは難しいスポーツです。レース中はひとつのことに集中してはいけません。

ヨットをトップスピードで走らせながら、風の変化をチェック、次のマークの位置を確認をしながら、他の選手と戦います。

他にもやることはたくさんです。ヨットが頭を使うスポーツと言われる所以です。

 

 

 

 

 

落ちない沈!

 

 

 

 

 

SUPも出して観戦もしました。

 

 

 

 

 

 

 

ヨットを練習するというよりも、ヨットを自由に使って遊んだほうが上手に乗れるようになるまで時間がかかりません。

壊さない範囲でいろんな乗り方を試してみましょう。^^

 

 

 

 

 

 

 

スタートから上マークまでが最初の勝負。

ここである程度の自分の順位が決まります。

 

 

 

 

 

 

 

腰越漁港で行われた、腰越みなと祭りに海からお邪魔しました。

ヨットで漁港に入るのはなかなかできな貴重な体験です。

たくさんお祭りに来ている人がいるのでみんなドキドキワクワク。

 

 

 

 

 

 

 

今回の表彰式は砂浜で行いました。

みんな楽しそうですね。^^

 

 

 

 

 

表彰式のスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

また海で会いましょう!

 

記事ページはこちら

全25件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。