湘南海洋教育スポーツ振興協会の活動ブログ

また海で会いましょう!

2017-03-20(Mon)

今日もジュニアは海に出ました。

ちょっとヨットが始まったときから何も変わらないジュニアの笑顔を今日も見ることができました。

 

 

風は弱く波は低め。

暖かい日でしたね。

 

 

クルーザーも出しましたよ。

 

 

 

SUPとOPEN BICで海に出ました。

 

 

綺麗な海と綺麗な空ですね。

 

 

もちろん今日も海水浴もしましたよ。

 

 

 

大阪ちょっとヨットジュニアのメンバーも活動に参加しました。

 

 

 

 

海の底まで綺麗に見えました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たーたんは今日が最後なのでみんなにいろいろお話をしたりブログに書いたりしようかと考えていましたが、みんなに伝えたいことが言葉にうまくできないです。

大切なことは人に聞くのではなく、海や友達から教えてもらうものです。

自分が経験から学んだことほど大切なことはないので、まずは海に行ってみましょう。

きっと楽しいことがたくさんありますよ!^^

5年間どうもありがとうございました。

 

また海で会いましょう!

 

記事ページはこちら

ちょっとヨットジュニアグランプリオープン その2

2017-03-19(Sun)

続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たーたんは運営ではなく選手として参加してとても楽しい1日でした。

実は当初は選手ではなく、レース委員長としてレース運営をする予定でしたが、最後はみんなと一緒にヨットをはしらせたいと思って急遽選手として出ることにしました。

レースは本気で頑張りました。

ぼくははもともと子どもの頃からヨットに乗るのが楽しいとは全然思えなかったのですが、ちょっとヨットに来て少し変われたかもしれないと今では感じています。

昨年の大人のレースのときもそうですが、昨日は本当に楽しかったです。

 

ぼくは海から離れることは一生ないので、みんなにはきっと海で会うと思います。

そのときはまた一緒にヨットではしろうね。

また海で会いましょう!

 

 

 

 

記事ページはこちら

全18件中1 ~2件 表示

ジュニア・キッズの活動動画!

ジュニア・キッズの練習風景を随時更新!活動内容がよく分かります!

2017年度無料説明会開催!

2016年度無料説明会開催!

幼稚園のキッズ、小学生からのジュニアで海の習い事を始めよう!

ブログ

活動ブログ

スタッフが活動情報を配信しています。